先輩社員インタビュー

我妻 増雄

我妻 増雄

職種 メンテナンスサービス
入社歴 27年
部署 工事課 課長

高校卒業から配管工一筋

もともと設備関係の仕事に興味があり、工業高校卒業後にこの会社に入社してからは、配管工一筋で仕事をしてきました。
気づけば26年が経とうとしています。
これまでに新築住宅や水道設備の修理など様々な現場に入り、多くの工事を行ってきました。
細かい技術が必要な工事が得意で、水回りの修理や水漏れ修理などは、培った経験と技術をもって的確な判断で対応できると自負しています。

皆が自分の仕事に誇りを持って取り組んでいます

私が自分の技術に自信を持てるようになったのは、先輩方からの指導と、多くの現場をこなしてきた経験によるものだと思います。
この職場は20代の若者から60代のベテランまで、幅広い世代の人達がいて、一人ひとりが職人として自分の仕事に誇りを持って取り組んでいます。
お互いを高めあえる仲間です。

自分の技術や知識の成長を感じていける仕事

水道の仕事は、お客様のライフラインを守ることでもあります。
お客様と接することが多い中、直接、「助かりました。ありがとうございます。」と喜んで下さる言葉はとても励みになります。
また、自分の技術や知識が向上していくことを感じられることも、この仕事のやりがいのひとつです。
様々な資格を取得することで、自分だけでなく誰からもその実力を認めてもらえます。
私は国家資格の「一級建築配管技能士」も入社後に取得しました。

気持ち次第で大きく成長していける職場です

私もそうだったように、誰でも最初は知らないことばかりです。
この職場ではやる気がある人には先輩がしっかり指導してくれる体制が整っています。
私も多くのことを先輩たちから学んできました。
これからは、若い人たちに、自分が学んできたことを伝えていきたいと思っています。
技術を学び、手に職を付けたいと思っている方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう。

採用情報

お問い合わせ