先輩社員インタビュー

大見 晃基

大見 晃基

職種 配管工
入社歴 8年
部署 工事課 係長

家族をずっと守っていける仕事をしたい

仕事を始めたきっかけは、家族ができたことでした。
当時は飲食店でアルバイトをしていましたが、家族を守っていくために、一生できる仕事をしたいと思っていたところ、知人の紹介もあって入社することになりました。
現在は外部工事を担当しており、水道管を埋めたり、土を掘ったり、配管をしたり、日々体を動かしながら働いています。

尊敬する先輩のようになりたい

私には尊敬している先輩がいます。その人は、この会社に30年務めていて、多くの知識と高い技術を持っています。
私が入社したとき、何もわからない頃から指導してくださっていて、厳しいときもありますが、しっかりと成長を見守ってくれていることを感じます。
いつかはその先輩のようになれるよう、できることなら超えられるよう、技術の向上に努めています。
会社では資格の取得へのサポートも手厚いため、入社後には地山・土止め作業主任者の資格を取得しました。
今後は配管技能士などにもチャレンジしていきたいと思っています。

関わる人が多いほど完成したときの喜びは大きい

場所によっては、重機を入れることができない現場もあります。
そんなときは、配管を行うために手作業で土を掘っていくことになります。
大変な作業ではありますが、その現場が完成したときの喜びは苦労を忘れるほど嬉しいものです。
関わった人が多いほど、その喜びは大きいと思います。
お客様からいただく感謝の言葉も大いに励みになります。

技術を学び、ステップアップが可能です

力仕事が多いので、体を動かすのが好きな人に向いている仕事です。
入社したときにはヒョロっとした体型だった人も、時間が経つとジムに通ったわけでもないのに良い体になっています。
また、ここは働くことにやりがいを見つけていくことができる職場です。
私も仕事を始めたときは、なんとなくの気持ちで始めましたが、今ではこの仕事に誇りを持って取り組むことができています。
私と同じように、最初は少し興味があるくらいの気持ちからでも大丈夫です。
一緒に体を動かしましょう!

採用情報

お問い合わせ